<< 『レイトン教授VS逆転裁判』収録ミニレポート | main | お知らせ! >>


2014.01.05 Sunday | by スポンサードリンク



  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

スミトモは12月1日に徳島日帰りしてテレビとラジオの収録したけんな

2012.12.01 Saturday | by やまち/山本光春
またもや住友が徳島に帰ってまいりました。それも日帰りで。

今回も特別あつらえのガンメタ早駕篭(はやかご)に飛び切り威勢のいい鉄火肌の若い衆(=わかいし)を数名従え、半死半生の態での国入りと相成りました。

わははははははははははははは。

まずは水を喫し塩をなめつつ、いつものあわぎんホールへ。

うがい手水(ちょうず)に身を清めた後、おもむろに阿波藩..もとい徳島県の飯泉嘉門(かもん)知事と面会、そのまま来年正月に四国放送にて放映されます特別番組を収録するに至りました。

知事テレビ1
今年の10月にリニューアル・オープンした当ホール5Fの阿波木偶資料館での収録です。今の段階で番組に関する詳細はお伝えできませんが、2013年1月初旬に放映されるとのことです。

知事テレビ2
知事3期目を務める飯泉知事の微動だにせぬ巌(いわお)の如き安定感に支えられ、住友の口調もいつも以上になめらかです。

知事と握手
おもえば、平成19年(2007)度の阿波文化創造賞も飯泉知事からの授与でした。ご縁があります。

あわぎんホール首脳陣
収録後、おっさんたちの談笑。いつもお世話になってる面々ですわ。

右から..八面農村舞台の視察記事にも登場していただいたあわぎんホールの中川啓司さん、国文祭担当チーム部長の”長身”仁木伸一さん、徳島県文化振興課課長の佐藤憲治さん、八面農村舞台記事にも登場いただいたあわぎんホールの岩朝利治さん。

若き日の住友をPAかなんかのバイトで雇ってアゴで使った(笑)過去のある岩朝さんとワタクシと3人で握り飯をほうばりつつ、幸町のFM徳島までなぜか競歩でたどり着きまして、これまた来年正月は1月5日(土)正午〜12:30放送の「Tokushima Key Persons」の収録を致しました。


徳島アニメポスターと住友
徳島は一部の好事家(こうずか)にとっては知る人ぞ知る「アニメの街」..のようでして、そんなポスターに囲まれての打ち合わせ。

住友山本@FMとくしまドサクサにまぎれて私も出演。主として2/17(日)にあわぎんホールで挙行される「住友紀人プレゼンツ/島ミュージシャンズ・フェス(仮題)」についてお話させていただきました。すでに、かの岡本真夜さんの出演が決まっています。これはエラいことになってきました。

DJの寺内裕晃さん(右)は積年の住友ファンでいらっしゃるということで緊張されておられました。

2月中旬に発売されるタウン誌「徳島人」(メディコム)にも住友のインタヴュー記事が掲載されるようですのでご期待ください。

そうこうするうちに住友は17時発の早駕篭にて江戸へ出立致しました。

今年、徳島では、2月の徳島ミュージシャンズ・フェス、3月の「母子慕情」公演、怒濤の9月は商工中金全国ユース会講演、同窓会2DAYS、「野上彰の世界」合唱指導、HumaNoise Project(八面神社農村舞台)と「姥捨山」公演、経てから11月の徳島県立総合大学校講演、そして今回とおおざっぱに列記しただけでこれだけ古里に爪痕を残した住友です。

いい風が吹いたと思います。皆さま、いかがでしょうか。

Like Will To Like.

「類は友を呼ぶ」のです。住友が運んだいい風が、また次のいい風を呼んでくるはずです。

年末には特別番外編をお届けできるよう思案しております。どうぞご期待ください。



ジョージと雪
George Harrison  1943年2月25日-2001年11月29日(日本時間11月30日早朝)



2014.01.05 Sunday | by スポンサードリンク

Comment
住友さんは異常な忙しさで、今回も嵐のように徳島を後にしたんですね。

それにしても、飯泉知事とはいろいろご縁があるみたいで、これからも徳島県での仕事に期待してます。

やまちさんも、作詞の仕事で忙しいのでは…?
それなのに、ブログまで…。すごいです。
  • とみー
  • 2012/12/01 11:56 PM
最後のお写真がかなり気になります笑☆
バックの雪景色もいい感じですね。
それにしても住友さん日帰りで帰られたなんて・・
次回は徳島でゆっくりしていただきたいですね。
やまちさんのラジオ出演聞きたかったです♪
  • まゆりん
  • 2012/12/02 12:57 AM
とみーさま

飯泉知事さんは住友のことをことのほかお気に入りのようです。

酔った勢いで2時間ほどでこのブログの全作業を終えました。

作詞のほうは5曲のうち3曲くらい..ができました。

  • やまち
  • 2012/12/02 9:44 AM
来年の住友はすでに2月3月5月10月と徳島でのイヴェントが決まっていますが、
予測としてはその倍くらいにはなりそうですね。

ラジオは文中にも書きましたが(半泣)1/5の放送です!

最後の写真はちょうど1年くらい前のものです。
  • まゆりんさま
  • 2012/12/02 9:48 AM
まゆりんさま



上のコメントは私がまゆりんさまにお返ししたものです。

ごめんなさい。

  • やまち
  • 2012/12/02 9:50 AM
12月1日の正午といえば、私の大親友のかよちゃんと、ランチしながら住友君と山本君の話で盛り上がっていました。徳島にいたなんて(涙)誰かはきっと会いたかったと思います(笑)
住友君になかなか会えない私ですが(苦笑)来年は、やまちとかよちゃんの強いパワーで会わせてくれると思います。
早く来年が来ないかな
  • よねぴー
  • 2012/12/04 10:22 AM
よねぴーさま

その12/1住友を空港まで送った後、かよさんには事後メールしておきましたよ。

恨まれるとコワいからね。

来年は本格的に悪霊を退散させて何度も集いたいですね。
  • やまち
  • 2012/12/04 11:28 AM
山本さん、ウィットの効いた文章、たのしく読ませてもらいました。
2月のフェス、ほぼ固まってきましたので、また連絡しますね。昨年度以上におもしろくなりそうです。
  • あわぎんホール 中川
  • 2012/12/16 11:02 AM
あわぎんホール 中川さま

ご丁寧にコメントありがとうございます。

間違いなく今までで最高の出来映えになるでしょうね。

ポスター、チラシなど出来上がりましたらご一報願います。
  • やまち
  • 2012/12/16 5:18 PM
Add Comment









PR
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM