<< 本日のライブ♪ | main | 近況。 >>

スポンサーサイト

2014.01.05 Sunday | by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

ご来場ありがとうこざいました。

2011.03.19 Saturday | by staff hikari
こんにちは、スタッフHikariです。
18日の『矢幅歩@晴れたら空に豆まいて』ライブにご来場くださったみなさま、
応援してくださったみなさま、どうもありがとうございました。


気心知れた仲間との演奏。
ミュージシャン達も、やはり感じるものがあったようです。
震災直後ということで、本当にライブが出来るだろうか、
という思いもありましたが、
こんな時だからこそ、あえて普段通りに生活してみることを提案したい。
私たちが元気を出すことで、また、元気を与えることで、
少しでも復興の手助けが出来たり、音楽で人々の心を癒やすことが出来れば、
と願ってライブに臨みました。


リハーサルの模様。
もちろん店内は目にやさしい節電モードで。
メンバーいわく、譜面が見えているようで見えていない(?)照明。


DSCF0624.jpg


炸裂した住友saxソロ!

DSCF0638.jpg


ドラマ『アンフェア』の中から、The path finderも披露。
メロディーに矢幅氏が詞をつけて・・・
あたかも別の曲に聴こえて新鮮!
個人的には、ドツボでした。

以下、本番の写真です。



IMG_5115.JPG



IMG_5100.JPG







IMG_5069.JPG



IMG_5306.JPG



IMG_5176.JPG



IMG_5017.JPG


矢幅歩 vo
住友紀人 pf,key,sax
西山史翁 gt
金森佳朗 b
鶴谷智生 drs

stage photo by satsuki


無計画停電(住友談)が大うけの西山HANK氏は、
闇夜にひときわ輝く、癒しのオアシスなのでした。

DSCF0658.jpg


余談ですが、
昨日の月はいつもより大きく、強く輝いていました。
皆さんはご覧になりましたか?

19年ぶりに地球と月の距離がもっとも近づく
エクストラ・スーパームーン。
通常の満月よりも、13%ほど大きく見える、
今年一番大きな満月だったのだそうです。


世界中の人々の祈りが、どうか被災者のみなさまに届きますように。

スポンサーサイト

2014.01.05 Sunday | by スポンサードリンク

Comment
真っ暗闇の銀座で所用あり、せっかく東京にいたのに伺えず残念です。個人的にもそそられるバンドメンバー構成なのにね。
  • ミッツ
  • 2011/03/21 9:31 AM
楽しみにしていたのですが、計画停電で帰りの電車が気になり、迷って迷って行くのを諦めた『根性なし』です。なんかいい感じのライブだったみたいですね。日本が元気になるために、ぜひまた、やってくださいね!次回こそ。
  • B-Co
  • 2011/03/21 12:15 PM
「つばさ」サントラの「Prayer on the hill」が大好きなので、できれば行ってみたかったです!

話は変わりますが、3月8日まで放送されていた後藤CP&西谷DのNHKドラマ10「四十九日のレシピ」でも、住友さんの「つばさ」のサントラが大活躍でした。

「苦悩、葛藤」「悲しみのバラライカ」など、使われた曲がつばさのサントラに収録されていないのが本当に惜しいです。(DVDにはメニュー画面のBGMとして入っているのですが...)

さて、そんな「四十九日のレシピ」で使われた「つばさナンバー」のうち、どうしてもタイトルがわからない曲があります。おそらく「いちむじん」のギターとストリングスの組み合わせ、3/3拍子のややゆっくりとしたテンポの曲。

「つばさ」の本放送では使われておらず(第3次録音の曲?)、総集編の前編、加乃子が川越の田谷堰で知秋やつばさを抱きしめて、「母さんと呼ばれなくてもいい、そばにいたい〜!」と絶叫するシーンで使われていました。

「四十九日のレシピ」では、第2話の良平(伊東四郎)がオッカと出会う回想シーンで使われています。ボンネットバスが登場する回想シーンです。

もしわかればタイトルを教えていただけないでしょうか? また、今回の「四十九日のレシピ」のサントラとして、発売予定などはあるのでしょうか?
  • サントラもいいぞ!
  • 2011/03/22 2:31 PM
ミッツさま
いつもありがとうございます。またこのメンバーでいつか。
お会いできることを楽しみにしています。

B-COさま
とても残念でしたね。
次回のライブでは、ぜひお目にかかれますように。またお知らせしますね。

サントラもいいぞ!さん
「つばさ」をご愛聴いただき、ありがとうございます。住友も私も、「つばさ」はとても思い入れの強い作品です。
残念ながら、「四十九日のレシピ」のサントラ発売の予定はないようです。曲タイトルにつきましては、調べてまたご返答致しますね。
  • スタッフHikari
  • 2011/03/23 11:53 PM
サントラもいいぞ!さん

お待たせしました。
曲名は「思い出の手袋」です。
とても重要なシーンでした。ギターとストリングスの音色が相まって、こみ上げてくるものがありましたね。
どの曲もサントラに入れたかったほどです。
これからも応援よろしくお願いいたします。
  • スタッフHikari
  • 2011/03/27 3:06 PM
Hikariさま

お手数をかけて申し訳ありません。本当にありがとうございます。

「思い出の手袋」

きっと加乃子が知秋のために編んだ、赤い手袋のことですね。タイトルを知って、またグッときてしまいました。

「四十九日のレシピ」のサントラは発売されないかもしれないので、夢がかなうとすれば“いちむじん”のアルバムに収録されることでしょうか。

「竹雄の想い」と「苦悩、葛藤」は、つばさのサントラには収録されていませんが、いちむじんの「龍心」に"つばさメドレー"として収録されました。

今度は"四十九日のレシピメドレー"をとして、収録されるとよいのですが...

  • サントラモいいぞ!
  • 2011/03/29 2:03 AM
サントラもいいぞ!さん

「思い出の手袋」今後お耳に届く機会があれば良いですね。
これからもよろしくお願いします。
  • スタッフHikari
  • 2011/03/31 2:12 PM
格安DVD,ドラマDVD ,激安DVD,格安ブルーレイ,特価DVD, ,毎日新品の韓国ドラマ,日本ドラマ,海外ドラマ,邦画,日本映画,欧米映画,blu-ray,洋画,欧米ドラマ,人気ドラマDVD,人気アニメhttp://www.dvdsmarter.com/
Add Comment