<< 祇園暴走車事故の翌日、祇園の日本一予約の取れない料理屋へ | main | お知らせ >>

スポンサーサイト

2014.01.05 Sunday | by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

〜夢にいちむじん〜 後編

2012.05.04 Friday | by staff ロク

どうもごぶさたしております。スタッフロクです。
GWいかがお過ごしだったでしょうか?
待ちに待ったテルマエ・ロマエの映画も絶賛公開中です。
という事で前回より更に遅れてしまいましたが、コンサートのレポート後編にいってみたいと思います。

ジョナサンでの食事が終わり、会場であるキックバックカフェへ戻りました。
中はお客様でいっぱい!私はテーブルで先輩たちと開演を待ちました。


いちむじんスペシャルメニューもありました!おいしそう…

そしてコンサートがスタート。

先ほどのリハーサルで演奏した情熱大陸やショパン、ニューシネマパラダイスからの名曲
そしてオリジナル曲である「Rosso Rosa」「かけら」
住友が今回の為に書き下ろした新曲
アンフェアの「守るべきもの」等
いちむじんのギター、たっぺぇさんのパーカッション、そして住友のサックス、シンセサイザーから奏でられる楽曲は本当に素敵でした。

実際はもっと色々な曲を演奏されていますが、私の記憶ではこれが限界で…す…
なんでも3公演とも違うセットリストでやったそうです。ヒェー

では、住友との会話やコンサートでのいちむじんのトークで聞いたお話をこっそりしようと思います。

まずいちむじんの宇高さん、山下さん、そして住友の出会い。
それは桐朋学園芸術短期大学でした。
先生として大学に来ていた住友に「アルバムを作りたい!」と押しかけてきたのがいちむじんのお二人だったそうです。新たなナンパですね。
これに対して住友は「なんだこいつら」と思ったそうです。
しかし二人の演奏を聞いて、アルバム制作に協力し、今に至ります。
ちなみに現在いちむじんのアルバムはミニアルバム含め6枚もあります!
中には住友作曲もありますので、機会があればぜひ聞いてみてくださいませ。素敵ですよ!

そんな住友とのなれそめを紹介をしている時、いちむじんのお二人はぎこちないように見えました。
その理由は
「住友さんと呼びなれてない」
だそうです。
コンサートの時は”住友さん”と呼んでいたのですが、普段は先生と呼んでいらっしゃるので、変に照れてしまうんだとか…。
私もその気持ちよくわかります…。

そして住友情報ですが
「宇高はすごい天然なんだよね」
との事。なんでもかなりの方向音痴で、収録にかなりの時間遅刻してきてしまった事もあるんだそうです。
しかし許してしまえる、そんな雰囲気をお持ちなんだとか。イケメンうらやましい。

そしてコンサートは二回のアンコールも盛り上がりに盛り上がり、無事終了。

また4人の演奏が聴きたい…!お疲れ様でした!

ジョナサンで住友が
「でもこの二人だからこれだけ続いてるんだよね」
とも言っていました。
天然な宇高さん、しっかりしている山下さん、バランスの取れている二人だからこそ高校から今まで続ける事ができる…
演奏やトークの中で、そんな二人の関係性を垣間見た気がしました。
と言っても、短い時間なのでやはり想像で補うしかないわけですが…

しかしこの後にその事実を知るわけです。

というのも、最後の最後に山下さんから
「せんがわ劇場で演劇と音楽をコラボした公演をやります」
と告知がありました。
私はいちむじんのお二人の演奏にかなり感動していた為
即座に「関わりたい!」と思い、珍しく自分から行動を起こして公演に関わる事に…
最終的に関わるどころではなく舞台監督という大きなお仕事になってしまいました。


それがこちら「Uovo〜殻の中の晩餐会〜」
公演は無事終了、お客様からも大好評で次の公演も期待されつつ幕を閉じました。
これについても可能であればスタッフブログにこっそり書きたいですね^^

というわけで2か月近く経ってしまいましたが夢にいちむじんレポートを終了したいと思います。
今後は引き続き現場やお仕事について書いていきたいと思っておりますので、よろしくお願いします…。

ではでは次回の更新までお待ちくださいませ。ジュワッ \(o|o)/


スポンサーサイト

2014.01.05 Sunday | by スポンサードリンク

Comment
Add Comment









PR
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM