<< 駆け回る9月 in徳島 | main | 閑話休題 >>

スポンサーサイト

2014.01.05 Sunday | by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

『プラチナタウン』収録現場レポート 〜後編〜

2012.08.21 Tuesday | by staff ロク
 いやー暑い日が続いておりますね。スタッフのロクです。
8月ももう終わりなんて…早いですね。
宿題は8月29日からが本番だ!そんな気持ちも遠い昔の事のようです。

ではでは、『プラチナタウン』収録現場レポート、後編を書いていきたいと思います。

長めの休憩が終わり、金管楽器の収録に入りました。



てきぱきと中村さんが準備をしております。
外が暑かった事もあり、来たばかりの時はみなさんあせをぬぐっていらっしゃいました。
考えてみれば、あの暑い中みなさん楽器を背負ってきてるんですよね・・・
この日は外の気温が33度という事もあり、大変だったと思います。

金管が終わって次はフルート!
住友現場でおなじみの高桑さんだったのですが、写真を撮り忘れてしまいました・・・orz

この時は同時に住友もピアノの収録へ入りました。



お二人とも仕事が早く、収録があっという間に終わってしまいました。

ではここで前編で書いていたケータリングから広がった話題をしたいと思います。



これが前回も載せたケータリングです。
右上の方にフルーツの盛り合わせがあるのですが、ありがたくも食べていいよ〜と言っていただきました。
しかし私はフルーツが苦手なのでした・・・(一部を除く)
そこから『食べ物の好き嫌い』についてお話が発展しました。

なんと、住友は甘いものが苦手だそうです。
甘いものを食べた後ののどがべたっとしたはっきりしない感じが苦手なんだとか。
他にもおもちがダメだと言ってました。おもち苦手な人初めて見ました・・・

甘いものが苦手だと、誕生会が苦痛だそうです(笑)なるほど・・・
ただ、塩にぎりのあの甘さはわかると言っていました。私もよくコンビニで買います。

そして夕飯が届きました。



定番の釜寅の銀しゃり!
次回があればラップを撮って撮影したいです。

そして食事も終わり、いらっしゃった古賀さんのスティール弦のギターの収録へ。
しかし途中でいちむじんのお二人がいらっしゃいました。
過密スケジュールの中来てもらったという事もあり、そちらの収録へ変更しました。

ばたばたと用意をするお二人。





現場から車で直接来たというお二人。
住友が「無理だったらちゃんと断りなさい」と言ってました(笑)

お二人とは4月の『UOVO』という公演でご一緒したのですが、挨拶する暇もあんまりなかったです。
そもそも私の事を覚えているんだろうかという疑問もあったので、ちょっとそわそわしてしまいました。
すると宇高さんからは「久しぶり〜」と声をかけていただき、ちょっと安心しました。



そして収録へ。
本当にあっという間に終わり、すぐに片づけに入りました。



なんでいちむじんの写真が多いかというと、ファンの人が見に来てくれるんじゃないかという邪な気持ちからです(笑)
お二人ともお忙しい中本当にお疲れ様でした!

そしてスティール弦ギターの収録へ戻りました。



スティール弦とナイロン弦の違いを感じながら、
収録は終わりました。

そして終電も近かった為その場を後にしました・・・。

皆様収録お疲れ様でした!

ところで先週の8月18日からスタートした『プラチナタウン』
WOWOWのマイ番組登録ランキングも上位と、好評のようですね!

しかしブログを読んでいらっしゃる方の中にはWOWOWに入っておらず、見られない方も多いかと思います。
そんな方に朗報です。
なんと、23日に1話を無料放送するそうですよ!
BS放送を見られる方は要チェックです。

原作も好評発売中なようなので、気になる方はぜひお手に取ってみてくださいませ。


それでは、次回の更新までお待ちいただければと思います。

スポンサーサイト

2014.01.05 Sunday | by スポンサードリンク

Comment
朗報ありがとうございます。私もWOWOW入っていないので、早速BS放送録画予約しました!家族に好評であれば、WOWOW加入を検討します。
それから、9月の徳島公演、楽しみです。
  • パランセ
  • 2012/08/22 12:53 AM
コメントありがとうございます、スタッフのロクです。

プラチナタウン、無事見られたでしょうか?
住友の音楽と共に楽しんでいただければ幸いです^^

それと9月の徳島公演、住友も気合を入れておりますのでぜひ楽しみにしてくださいね!
  • staffロク
  • 2012/08/24 9:12 PM
ロクさま、WOWOW加入しました!
大泉さん、かいらしいし、音楽もキラキラ・ドキドキですね。
  • パランセ
  • 2012/08/25 3:42 PM
わぁああ、入っていただいたなんて、ありがとうございます!

プラチナタウン2話いかがだったでしょうか?
全5話という事で、残りわずかですが、引き続き楽しんでくださいね!

コメントありがとうございました!
  • staffロク
  • 2012/08/29 4:09 PM
Add Comment









PR
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM