<< 閑話休題 | main | HumaNoise Project Vol.1 at 八面神社農村舞台 >>

スポンサーサイト

2014.01.05 Sunday | by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

案の定、スミトモは9月に徳島で「ごっつい多忙やけんな〜」

2012.09.16 Sunday | by やまち/山本光春
レディー・ガガじゃなくてレイディー・ガガだよ。

デビット・ボーイじゃなくてデイヴィッド・バウイ−だよ。

オアシスじゃなくてオゥエイシスだよ。

というわけで、5月に私が予言いたしました通り、曲づくりに連日多忙を極めているにもかかわらず、住友紀人はこの9月になんと4度も東京と徳島を往復することになりました。

今回はその第1弾と第2弾のご報告です。

まず、6(木)は徳島阿波踊り空港に降り立ち、四国大学の田村典子さんのもとへ直行。

これは、来春3/24(日)にあわぎんホールで再演される「母子慕情」の打ち合わせです。

その後、あわぎんホールへ向かいまして、9/28(金)に同ホールで上演される「」の稽古に参加。

「姥捨」リハ
実際に舞台上で、人形の振付をしてみせる勘緑さん(演出、脚本も担当)と住友(右から3人目)。

7(金)は商工中金全国ユース会の四国大会に講師として招かれまして、徳島市のホテル・グランドパレスで講演。

講演会@グランドパレス1
講演タイトル「我が音楽人生を振り返って」の通り、幼い頃からの音楽体験を軸として、あいかわらずの堂々たる話術を披露。

講演会@グランドパレス2
中小企業の経営者の面々とは、世代も近いので話しやすかったのでしょう。様々な質問にもユーモアを交えながら応える住友でした。

講演の〆は、自ら用意したBGMをバックに「Hey Jude」のサックス演奏のサプライズ。

後半の「Na〜Na Na Na Na Na Na〜 ♪」のコーラスを笑顔でうながす住友と、曖昧な笑顔で困惑気味に口ずさむ社長様たちの空気感がたまらなかったです。

その後、ホテル内で別の会場へ移動し懇親会にお招きを受けました。

懇親会@グランドパレス
懇親会の冒頭の徳島早苗会による長唄や阿波踊りの演奏を見入る住友(右端)。徳島のこういう宴会では何らかのカタチで阿波踊りがでてきます。

バー鴻
懇親会が終わって、高校(徳島県立名西高校)の同窓生が経営する「バー鴻」へ。
オーナー兼バーテンダーの鴻野良和氏と旧交を温めるの図。

翌8(土)には徳島を発った住友ですが、1週間後に早くも9月帰省第2弾。

15(土)、16(日)は The 同窓会 2Days

前者は、富田中学校の吹奏楽部の、後者は名西高校の同窓会です。

名西高校同窓会では、同窓生の永岡律子さんとの共演もやってのけました。永岡さんは住友一座の県南および山道引率担当として次回ブログに登場予定。

17(月祝)は11/11(日)にこれまた、あわぎんホールで行われる「蘇る響き・蘇る浪漫〜音楽と朗読で綴る先人たちの足跡〜」の稽古(しかし、ようやるな〜)。

徳島県出身の詩人、野上彰(1909〜1967)の名曲を住友が合唱曲として創り直したものを県内の複数の合唱団が歌います。

いやはや、まだまだこのクソ暑い中、住友は東京と徳島を往復しまくります。

次回は、9/23(日)HumaNoise Project Vol.1 (八面神社農村舞台)公演の模様をお伝えする予定です。

おなじみの高瀬"makoring "麻里子さんや、いちむじんのご両人、住友一座期待の大型新人パーカッショニストの中丸達也くんに加えて上記の永岡さんらが、徳島の人里離れた山奥で繰り広げる珍道中....って今から言うてどうする筆者!

当日、八面(やつら)までおこしになった方は、ぜひわれわれにお声かけください。






スポンサーサイト

2014.01.05 Sunday | by スポンサードリンク

Comment
住友さんの23日の農村舞台の公演、野外というだけじゃなく、自然がいっぱいの中でどんな公演になるか、とても楽しみにしています。(台風の時でなくて良かったですね)
やまちさんも徳島のスタッフとして大変そうです。頑張ってください。
  • とみー
  • 2012/09/17 2:05 PM
とみーさん、コメントありがとうございます。

八面神社農村舞台公演は万が一のために近くの小学校の体育館を抑えてありますが、やはり野外の閑雅な雰囲気の中で実現させたいものです。

マコリンが八代亜紀を歌うらしいですよ。
  • やまち
  • 2012/09/17 4:23 PM
昨日の姥捨山、素晴らしかったです!
音楽にすっと引き込まれて
気持ちが動かされました。
客出しのとき、お話ししたかったのにはずかしくてお声かけできず…
トークも笑わされました。も一度CDききなおそ~
  • かな
  • 2012/09/29 11:57 AM
かなさま

コメントありがとうございます。
住友にはぜひお気軽にお声かけください。

次回「姥捨山」の記事、どうぞお楽しみに。
  • やまち
  • 2012/09/29 4:02 PM
冒頭のレイディー・ガガにはまっちゃいました(笑)
住友さんの公演の内容がものすごく興味深いです!
社長さんの前で公演されてるなんて素晴らしいですね☆
  • まゆりん
  • 2012/11/09 11:24 PM
まゆりんさま

住友もいろんなところからお座敷がかかるようになりました。

彼のトークはなかなかのものですよ。

機会があればぜひ一度!
  • やまち
  • 2012/11/10 8:30 AM
Add Comment